いいね!で、ぱいーぐるを応援しよう!



ぱいーぐるプロフィール



こんにちは! ボクは八重山の森の王者「ぱいーぐる」でーす。
モチーフは八重山の森の王者、特別天然記念物のカンムリワシ。

沖縄県石垣島の新空港「南ぬ島空港(ぱいぬしまくうこう)」のマスコットキャラクターとして生まれました!

そして、2014年空港開港1周年を機に、石垣市公認のマスコットキャラクターに進化!
特別住民票も頂き、今や石垣島の名物キャラクターとして、
石垣島・八重山のキレイな海や山や星空、ひとの暖かさや、多彩な名産品、特産品など、島の魅力を世界に伝えるために、
海外・日本各地を所狭しとイベントに走り回ってるよ!

将来の夢は飛行機のパイロットと、尊敬する具志堅用高さんの様なボクシングの世界チャンピオンになるコトだけど、
今は八重山・石垣島と南ぬ島石垣空港を全国のみんなに知ってもらうためPRしているよ。
よく、クールだょねって言われるけど、心の中は八重山の太陽のようにアツイんだぜぇ!
さぁ!ボク「ぱいーぐる」と一緒にみんなで南ぬ島空港を!石垣島を!!盛り上げて行くさ〜!!

ぱいーぐるのひみつ

名前 ぱいーぐる
性別 だんし
うまれたトコ 石垣島於茂登岳(いしがきじまおもとだけ)
将来のゆめ 国際線のパイロットとボクシングの世界チャンピオン
尊敬する人 具志堅用高さん
好きな食べ物 黒糖と八重山そばとうまい棒
苦手な食べ物 ゴーヤ
好きなアイドル Perfume
出没地 石垣島白保、北部、カラ岳周辺

TOPへ